【注目】健康で幸せな人生を|長く楽しく生活するおすすめの方法!

健康で幸せな人生を送るための私なりの考えや方法などを書いていきたいと思います。また、楽しく生活をするため実践していることなど口コミ体験談で集めたものも載せていきますので参考にしてみてください。

絶対に誰にも言えない私の秘密|皆に内緒でしている行動は?

誰にも言えない私の秘密は〇〇です♪

私の秘密をちょっと紹介♪

「私の秘密」って言いながら実はネットで出てるじゃん!っていうようなページを作りたかったので、いろんな方に内緒の秘密を教えていただけるように募集をかけさせていただきました!

やっぱり家族や友人にばれないように色々な事を考えたり、気を使いながらコッソリしているんですね♪特に気になったのが、親にばれないように会社を辞めたい!って方が結構多かったのですが、やっぱり仕事のストレスって大きいんですね。

モヤモヤとした気持ちや話したいけど話せないというウズウズした気持ちを上手に発散させたいという方も多いと思います。まだまだ、秘密の投稿を募集していますので、書きたいことがあったら連絡をして頂けたらと思います。

☆ポイント☆

知られたくない秘密は人によってそれぞれです。でも家族には絶対に言えないけどネットで匿名でならちょっと話したくなるものです。読んでみれば共感できて笑えますので、軽い気持ちで他人の秘密をノゾキ見してください。

年末ジャンボをバレないように

私が家族にバレないようにしていることは宝くじの秘密購入です。実は職場の年下の女性と宝くじを買い始めました。昨年の年末ジャンボとジャンボミニを各3000円ずつ購入しました。条件は当たれば完全折半です。

買うようになったのは彼女が飼い猫やバイクを買うお金が欲しかったことで、私はこれまでの悪運を一気に取り払うためでした。昨年末に購入し、お互いが初出勤の4日に当選結果を見ました。残念ながらハズレでした。それぞれで必ず当たる300円を取って今回の企画は終了しました。

しかしお互い「これに負けずに挑戦しよう」と約束しました。買っていることは家族には内緒ですが、当たったら妻や子供たちに報告して、少しだけ私がもらいあとは分配するつもりです。

自分だけで使ってしまったら、なんだか悪いですし気持ちもスッキリしない気がするので、当たったものは家族のためにと思っています。今年こそは必ず大いいところを当てますよ!

夫には内緒にしていること

ハワイ結婚して4年が経ち子供も生まれ幸せに暮らして居ます。旦那とはたまに喧嘩はしますが仲が良い方だと思います。そんな私ですが結婚して4年旦那に内緒にしていることがあります。それは秘密の貯金です。

私達夫婦の夢は新婚旅行で初めての海外でハワイに行きました。ハワイに行ってハワイが大好きになりました。また行きたいのですが子供はまだ小さいしマイホームを購入したりとあまり贅沢は出来ない生活で中々ハワイに行けません。テレビでハワイが特集されれば必ず見ますし携帯で画像を検索したり、ハワイ料理専門店に行ったりと少しでもハワイ気分を味わいたいのですがやっぱりもの足りず。

そこで旦那には内緒でハワイへ行く為の貯金をしようと数年前からコツコツと貯めていたのです。まだ金額は足りませんが子供がもう少し大きくなったら行けるようにこれからも貯金をしていきたいと思っています。

家族の幸せが自分の幸せでもあるので、コツコツと節約して倹約してでも貯めていくやりがいや喜びがあります。

金融機関でお金を借りる。

私は先日、一人暮らしをする家具を揃える為に、初めて金融機関からお金を借りる経験をしました。それまではカードを持ったことがなく、どうやって作るのかをネットで調べるなどしてカード会社を選びました。

百貨店などでよくある系列店のポイント付加機能付きのクレジットカードであれば、必要書類を提出して2週間ほどでカードが届きますし、現金を即金で用意できない時にはクレジットカードの利用はとても便利です。

月々の支払額もある程度自分で決められ、給料で払える範囲内で金額を調整できますし、もしボーナスなどで完済しようと思えば融通も利くので、自分の生活状況に合わせた使い方ができとても助かりました。

最近はすべての支払いをできる限り一枚のクレカで行う方法も節約方法として紹介されていたので、もう少ししっかりと勉強してわかったら、もっと堂々と使いたいと思います。

ものによって貯まるポイントや特典も違うので、一番自分にあうものを見つけてそれを上手に使いこなしたいですね。

こっそり辞める事を考えてます。

私はこっそり秘密で辞める事を考えてます。でもなかなか家族に言う事ができません。本音を言うと私は働くことが大好きです。「人が困っていたらどんなことをしてでも助けたい」という性分で、それがたとえお金になろうがならまいが困っているなら最善を尽くします。

私もそうやって上司や先輩方に育ててもらったから、その恩を少しでも返すためには私が周囲に親切にするのが一番いいと思っているからです。

けれど最近通帳を見た時にふと思いました。「自分は貯金が全然ない。」ちゃんと仕事してる割には、寄付だのボランティアだのいろんな人にばらまいているせいなのか、なかなか貯まっていないのです。

もう私も若いつもりが30半ばです。この性格を直すべきかどうか迷うところです。でも最近、ボランティア団体の正社員になれるチャンスが出てきました。でもボランティアに情熱を注いで、社員になったらボランティアじゃないじゃんなんて矛盾もあるのでちょっと迷い気味です。

まぁでも人の役に立つことのために人生を捧げられるってすごいですよね。そういう愛のある人になっていきたいですね。

ひっそりと沖縄旅行に行きました。

以前、出張と家族に言いながら実は以前沖縄の本島の方に秘密の旅行に行きました。那覇からだいぶ離れたところにあるリゾートホテルでしたので、とてもリラックス出来ました。大きなホテルでレストランやスパ、プールなども充実しており、何と言ってもプライベートビーチがあったのが良かったです。

敷地内にイルカもいて本当に楽しめました。次は沖縄の離島に行ってみたいです。今1番行きたいのは、宮古島です。小さなヴィラに滞在して、のんびりビーチを散歩したりヨガをしたり、美味しいものを食べたり星空をゆっくり眺めて過ごしたいです。

私自身、家族に内緒でたまには何処かに行きたいって気持ちになるので、そのように発症した場合はやっぱり沖縄か北海道に行ってしまいますね。でもばれないかなって思いきや、レシートとか色んなパンフレットや入場券でたまにばれたりもします。

干物女でジャージが基本

私はいわゆる「干物女」です。友達の前ではきちんとしているので、気付かれていないです。休日は基本、外には出ずジャージ、スッピン姿で一日を過ごします。

ジャージは学生時代に着ていたもので、着心地が最高なので捨てられないまま10年が経ちました。急な来客に焦ったりしますが、忍び足でのぞき穴を覗いて宅配便以外は居留守で過ごすので、恰好を改めようと思ったことはないです。

しかしある時、秘密のジャージ姿を友達に見られたことがありました。アパートの駐車場に停めている車に忘れ物をしていたのに気づいたので、ジャージ姿で取りに行ったのです。家の前だしほんの数分だったので油断をしていました。

ただ横顔でスッピン姿だったので友達は私だと確信が持てなかったようで、聞かれたときに白を切るとなんとか誤魔化せました。私があんな恰好をするはずないかと言われたときは心が痛みましたが、これからもジャージ&スッピン姿で休日やオフはのんびり過ごしていきたいと思います。

自分の時間くらいは気軽で気楽なスタイルでいたいですよね。オンとオフをしっかりと区別して、やる時はバッチリメイクで決めていきます。

日記の中でランキング

私が1年以上続けているナイショの趣味があります。それは、日記の登場回数をランキングにするということです。私は小学生の頃からずっと日記を続けています。もう13年くらいになります。

これだけ長く日記を書き続けていると、かなりたくさんの人が登場します。それらの人達が何回日記に登場したのかを数えて、エクセルでまとめてランキングにしているのです。

データを眺めているだけで面白いですし、発見があったりもします。一見、何の意味もない趣味に見えますが、普段エクセルを使うことの少ない私にとっては、パソコンの能力を高める絶好の機会です。

この趣味を通じて色々な機能を試したりするので能力の向上に役立っています。今はまだシンプルな内容ですが、もっと充実させて能力を伸ばしたいと思っています。趣味であれば苦になりません。やはり楽しみながら伸ばすのが一番だと思います。趣味で力をつけて、それを仕事に生かしていきたいです。

別に隠す必要もないのですが披露する場があるわけでもないのでシークレットな趣味となっているのです。

アニコスしてます

2年くらい前からアニメキャラのコスプレをはじめ、月1くらいで続けています。街中で開催するコスプレイベントに参加するときは、友達や知り合いに会ってしまわないかドキドキ!

コスプレ専用のSNSをはじめてから、同じコスプレが趣味の新しい友達もできました。アニメの話で盛り上がれるので楽しいです。

最近はコスプレの小道具を手作りすることに凝っています。戦闘系のアニメのコスプレでは、武器や防具などの小道具が欠かせないのですが、買うと高いので自作をするようになり、工作に目覚めました(笑)わざとスプレーやヤスリで汚すと味が出て良い感じになります(笑)

材料は100均でなるべく揃えるように、節約しています。服も買うより作るほうが安いし、オリジナル感をだせるので、ついにミシンを購入しました。ミシンを使うのなんて中学校の家庭科の授業以来です(笑)

ただ、どんどん増えていく小道具の収納場所がなくなりつつある今日この頃です。仲間うちでは盛り上がるけどリアルな友達や会社の人には知られたくない趣味です。会社の友達と趣味の友達でオンとオフを使い分けるのが意外と気を使います。

なんとか知られたくない趣味

こっそりと続けている趣味があります。果たして続けていると言って良いものかどうかも分かりませんが。もう随分と長い年月、その事に関わっている事は確かです。

10年は越えているでしょうか?生まれた赤ちゃんが小学校4年生には十分に成長している年月です。友達には話してはいません。

そんなにも長い年月、続けているにも関わらず少しも上達していないからです。原因は分かっているのですが、なかなか意志が弱い事もあり、つい別の手法を試したり結局は中途半端なままに終わっています。

上達には一行でも良いから毎日書き続けるとか、簡単な文でも良いから耳から覚える為に自分の声で口から出してみるとか、ネットにも無料の簡単なテスト等があるので毎日一問ずつでも良いので解いてゆくとかどれも試しています。

三日坊主になる事はありませんが、数カ月続けては、別の方法を試し毎日続ける事を辞めています。これだけの歳月を続けているにも関わらず少しも上達しない、こっそりと続けている私の趣味は「英語」です。

ちょっと拍子抜けでしたか?でもなんだか意地でも他人には言いたくないんですよね。それほど上手でもないし、それを身に着けたからといって留学するわけでも仕事に生かすわけでもないので…。でも密かにがんばっているんです!

ママ友には知られたくない

私は二児の母親です。平日は二人とも保育園で元気に生活しています。土日は一緒にお家で過ごすことが多いので、英語のDVDを中心に楽しく勉強をさせています。

2人ともに1歳になる前から英語を聞かせています。保育園で先生が「今日は何色のクレヨンを使いますか?」と色の話題になった時に「RED」や「BLUE」などと瞬時に英語で答えたらしく、先生がびっくりしていました。

その話題がママ友に知られ、「何をどのようにしているの?」と聞かれますが、「少し英語を見せている」としか言っていませんが、3歳になった今では公文の教室でも英語を学ばせるようにしています

人によって色々な意見があり「小さい頃から勉強なんて、かわいそう」と言われることもありますが、私自身は小さい時に学んでおけば、大きくなった時に楽に勉強に取り組めると思っています。ましてや英語はできて当たり前の時代になりますので、やっていて損はないと思っております。これが絶対にママ友には知られたくない子育てのお話です。

両親に内緒で会社を辞めたい!

たまに会社を辞めたい!と両親に内緒ですごく思ってしまいます。どこの会社も同じだと思いますが、お昼は1時間とランチタイムは決められていてそれ以外に弊社の場合は午前中と午後に1回15分ずつ、計30分の喫煙タイムが設けられています。私はたばこを吸いません。

でも私には他の理由で30分余計に休憩をとることは認められていません。これって理不尽だよな、と思った時に辞めたい!と思ってしまうのです。そんな理由で?と思われると思うのですが、毎日のことで30分×5日で一週間に150分、1か月600分の違いって大きいと思うんです。

少しの時間も重なっていけば大きな不満や辞める原因にもなりますよね。時代にも逆行しているシステムだと思うので会社の体質も考えてしまいます。

家族に3年ほどばれていない…はず

婚約指輪の替わりにもらった婚約記念時計ですが、ここ三年ほど身につけていないのです。それもそのはず、どこにも見当たらないのです。友人の結婚式に出席した時に付けていて、その後紛失した様子で、どこを探しても見つかりません。婚約指輪と同じくらい大事なものなので、「なくりました」とも言えず、あれ以来秘密でずっと探しているのですが見つかりません。

そんな時は、「さがしものは何ですか、見つけにくい物ですか?」と口ずさみながら探しても全然見つかりません。同じ物を買おうと思いましたが、日本に限定500本という限定発売のものでシリアルナンバーが刻んであったのです。その部分はなんとか誤魔化せるとして、同じものを買うことも考えたのですが、もう少し待てば出てくるかもしれないと期待して待っている状態です。

神社に行って、おみくじを引き、「無くした物は近くにある」と書いてあったのを信じて今も待ち続けています。

昔付き合った彼女のこと

今の嫁さんには昔付き合った彼女のことは秘密に内緒にしています。なぜ秘密にするのかというと、昔の彼女は、今の嫁さんのことをよく知っている人物だからです。

いい友達とかだとまだ話せたかもしれないのですが、二人は何かトラブルがあったらしくメチャクチャ仲が悪いのです。ですから彼女のことを話せばとんだ火種が飛んできそうなので、秘密にしています。

もちろん昔の彼女との思い出の品とか写真とかはすべて処分したのですが、つい今の嫁さんと出かけた時とかに、「昔ここに一緒にきたよね?」とか言っちゃって、昔の彼女との思い出と混同して怪しまれたりします。

ですから、今の嫁さんと行ったところとかデートの時食べたものとかはしっかりと覚えておくかメモしておかないと、失敗してしまいそうです。

秘密はない方が楽でいいですよね。誰にも何にも恥じることもうろたえることのない生き方がしたいと切に願う今日このごろです。もうこれ以上秘密のことは作らないようにしたいと思っています。

実はお酒飲んでます

最近、胃の調子を悪くして薬を飲み毎日通院していました。おかげでだいぶ調子も良くなり医者にもいかずに済むようになりました。節制をしていたのでお酒を辞め体重も10キロ以上減って昔の体型に戻り、若々しくみえると褒められました。

妻からはせっかく痩せたんだし、健康とスタイルを考えてこれからもお酒をやめるようにと厳命されてしまいました。おかげで家では一切飲むことが難しくなっています。

会社の付き合いで飲んで帰って来た時には、理由は分かるけど断りなさい!とひどく怒られてしまいました。自分としても妻が健康を考えて言ってくれているのだろうと思うと、怒るわけにもいかずにとりあえずその場は謝りました。

でも妻には秘密にしていますが、最近コッソリ飲んでます。仕事帰りに最近は安い立ち飲み居酒屋に同僚と時々行って、ビールと煮込みとかをパッと秘密で食べて笑って1時間ほど過ごしてから帰宅しています。もちろん毎日じゃないですけどね。

やっぱりこれも立派なコミュニケーションの一つとして時には必要だなと思いますし、自分自身の精神的な健康という意味でも役立っていると思うんです。

妻の気持ちも分かるので秘密にしていますが、なんだか申し訳ない気持ちもあります。難しいところですよね!もう少し小遣いがあったらたぶんもっと行っているかもですね。

私の小さな秘密は

私の家族への小さな秘密は、メッキリ寒くなり気温がマイナスな気温だからできる秘密です。トン汁を作った翌日は、我が家では、具材だけが減って味噌汁だけ残ってもったいないと感じる私は家族には、内緒で味噌汁の具材を加えあたかも今日作りました感で騙しています。

家の家族は残り物にうるさいので、ラクをしていると言われるので、絶対秘密です。

アクティヴレイドが面白い

新しいアニメが色々放送されていますが、特に面白いのが総監督がコードギアスなどを手掛けた谷口吾郎監督のアクティヴレイドです。 主人公の完璧主義だが頑固でちょっとポンコツな女の子も可愛いですし、出てくるロボットのレイドもとても格好良い。

そしてお話もすごく面白くて、やっと3話が放送されたのですが既にハマってしまいました。 豪華声優陣で可愛い声や格好良い声も素敵。それに作画も綺麗で見ていて本当に楽しいです。はやくレイドのプラモもほしいですし、久々にロボット物でこんな風に熱中出来るのを見つけられてすごく嬉しいです

プラトニックな恋でした。

私には高校生の時に好きだった彼がいました。彼とは2年ほど付き合って離れていきました。プラトニックな恋でした。大学を卒業して、別の人と結婚しましたが、30代になってからまた高校時代に付き合ってた彼と付き合うようになってしまいました。

いけないと分かっていましたが、箱根の温泉への旅に行き、その温泉で彼と初めて結ばれました。私は凄くうれしかったです。その泊まった旅館の夕飯も美味しかったです。彼とまた、箱根の温泉旅に行きたいと思っています。でも女友達と行くことになっています。家族には秘密の恋です。

☆まとめ☆

家族に内緒にしていること、職場の仲間には知られたくない秘密など色々ですね。ママ友に気を遣う主婦の気持ちなどを知ると大変なんだなぁと考えさせられます。上手に行動してばれないようにしていきましょう♪