【注目】健康で幸せな人生を|長く楽しく生活するおすすめの方法!

健康で幸せな人生を送るための私なりの考えや方法などを書いていきたいと思います。また、楽しく生活をするため実践していることなど口コミ体験談で集めたものも載せていきますので参考にしてみてください。

【日本の常識】待ち合わせの時何分前に着く?わざと遅刻する?

f:id:oribia567:20171108145752j:plain

「待ち合わせの時、何分前に着く?わざと遅刻する?」


こんなアンケートあったので、参加してみたんですが、

私は断然何分か前に着く派

ですね。

遅れて人を待たすのもイヤだし、遅れそうになって焦って準備したり走って駆け付けるのもイヤじゃないですか。

それに早く着いておけば、そのあたりをブラブラして気になるお店をチェックしたり、ちょっと雑貨屋さんとかいってみたり…とか余裕をもって楽しめますよね。

でも、遅れてくる人って絶対いつも同じ人じゃないですか?

あれ不思議ですよね。

何時にどこで待ち合わせてもフシギと10分くらい遅れてくる…

じゃあ10分早く出ろよ!

ってわたしなんかは思ってしまいます。

まぁその人と待ち合わせる時は、わたしも10分長くその辺をブラブラできると思うようにしています。

そのおかげでこの間もかわいいランジェリーショップを見つけて可愛い下着をゲットすることができました♪

ちょっと考え方を変えればイライラする気持ちじゃなくて、


「得した♪」


と思えるようになりますよね。

待ち合わせでイライラする人がいるなら、

「ぜひちょっと得した」

と感じられるようにお店をブラブラとか、本や雑誌とかを持っていくことをおすすめします。

せっかく友達、彼氏や彼女と遊びに行くんですから、イライラして不機嫌な感じで盛り下げるんじゃなくて、気持ちよくスタートしたいですよね!

ただ、わざと遅刻をしてくる人も多いみたいですね。

それがカッコいいって思っている人もいると思いますが、私はそうは思いません(-"-)

些細なことで格好つける人の方が些細なことで怒ったり、傷ついたりするケースも多いからです。

なので、なにも気にしない好き勝手考えてる人で、尚且つ人を思いやる気持ちを忘れない人が良いと思います。



仁義礼智信の心がけがある人ほど将来的に出世をしやすい

でしょうし、色々と沢山の人脈に恵まれると思います。


f:id:oribia567:20171108151037p:plain


ですので、仮に些細なことに一喜一憂したりする人は今後広い心、許せる心を持つ必要があると思います♪