【注目】健康で幸せな人生を|長く楽しく生活するおすすめの方法!

健康で幸せな人生を送るための私なりの考えや方法などを書いていきたいと思います。また、楽しく生活をするため実践していることなど口コミ体験談で集めたものも載せていきますので参考にしてみてください。

【健康&素敵】猫背・姿勢の改善|内臓の働きを良くするために!

f:id:oribia567:20170316175357j:plain

猫背を改善したり矯正するだけで健康につながるみたいですね。

最近はスマホをじっと見ていたりとかパソコン作業が多くなっているとかで、OLさんとか若い人たちの間に猫背の人が増えているんだそうですね。

わたしも昔、猫背でよく親に怒られていました。

小さい頃は身長が高いのがコンプレックスでしたが、いつからか気にならなくなり、猫背も改善しました。

高身長がコンプレックスの時は1センチでも自分を小さく見せようとして常に猫背でした。

ピアノを習っていましたけれど、しょっちゅう猫背を注意されました。

猫背が改善された理由は恐らく、中学に入ると周りも少しずつ成長していって自分とあまり変わらないくらいの子達もいたので、自然と意識しなくなったのだと思います。

それ以外では、オシャレに興味を持つようになって、背が高いということにそんなにコンプレックスに感じなくってきたからだと思います。

お店に行って色々選んでるときがすごく楽しかったですね。

周りの人達は、私が幼い頃は背が高いせいで私を実年齢より上に見ており、よくお姉ちゃん扱いをされて嫌な思いをしましたが、成長するにしたがってそんな事もなくなりました。

わたしの場合は色々な出来事が重なって自然と猫背は改善されましたし、姿勢もよくなって代謝もよくなりました!

体の内側から健康になってきている感じです。

でもパソコン作業が多い人なんかは意識的に猫背を矯正したほうがいいみたいですね。

健康の問題だけでなく精神的なバランスとかにも影響を与えるという結果がでているそうですよ!

例えば猫背の人は内臓の働きとか血流が悪くなるみたいなので、新陳代謝が悪くなって、痩せにくい体になったり太りやすくなったりもするそうです。

それ以外にも肌のバランスが悪くなったり、うつ病にもなりやすいというような研究結果もあるみたいですね。

そう考えると女子にとっては最悪の習慣の一つが猫背での作業ということになりますよね。

他にも猫背だとなんとなく貧乏くさくみえませんか?

自信なさそうにも見えますし、性格的にも勝手に暗い人みたいな印象を与えてしまうこともあるかもしれないですよね。

たかが猫背ですが、されど猫背。

わたしも気をつけないとと思っています。

家でパソコンや勉強するときには意識して正しい姿勢をとるようにしています。

他には猫背矯正ベルトが安くで売っていたのでそういうのを利用するのもアリなのかなと思います。

最近は結構安い猫背矯正ベルトが増えているようですね。

友達は本の付録についていた猫背矯正ベルトを愛用しているといってました。

他にもオフィスとかいすに座っての作業が多い方には、猫背矯正用の座布団とかクッションもあるそうです。

猫背、姿勢を改善するだけで健康で自信に満ちた生活につながるかもと思うと直そうという意欲につながりますよね!

わたしも健康に役立つ習慣をたくさん身につけて、元気に素敵に生活したいです♪

以前書いた猫背に関する記事♪

www.hapihapi.info

www.hapihapi.info

デスクワークには必須のクッション!

私は12年程事務職勤務をしていますが、一番の悩みは腰痛と猫背です。

デスクワークはどうしても疲れてくると姿勢が崩れ、パソコンに向かって長時間の座り仕事により、腰を痛めたことがありました。

痛みが気になると仕事に集中できず、作業が思い通りに進みません。

そんな時に見つけたのが、姿勢の矯正クッションです。悪い姿勢で座っていると、さらに腰への負担が大きくなりますが、私が使っているクッションは、姿勢を矯正するよう設計しており、猫背の改善にもなりました。

説明書を確認すると、腰痛対策、猫背矯正、骨盤矯正、痔、坐骨神経痛、前立腺炎、椎間板ヘルニア、美尻、産後や手術後 等に効果を発揮するようで、私の腰痛はクッションで解決できました。

私は、2,000円と5,000円の二個のクッションを試しましたが、意外にも2,000円のクッションが私の体にマッチしました。

値段よりも自分に合うかどうかが重要です。