【注目】健康で幸せな人生を|長く楽しく生活するおすすめの方法!

健康で幸せな人生を送るための私なりの考えや方法などを書いていきたいと思います。また、楽しく生活をするため実践していることなど口コミ体験談で集めたものも載せていきますので参考にしてみてください。

怒られないように仕事をする方法|仕事や人生で成功したい!

f:id:oribia567:20160724234322j:plain

「怒られないように仕事をする方法ってないのでしょうか?」とか

「リストラ候補を回避する方法はないものでしょうか?」

等のメッセージが届いたので、今回そのお話をさせて頂きます。

確かに何をやっても怒られる。

周囲の目の前で怒られる。

クビになりかける。

仕事が嫌になる等を感じる方もいらっしゃいますが、

怒られるのは当然原因があります。

お分かりの方も多いと思いますが、

やはり、怒られる仕事の仕方をしているのが最大の原因とも言えます。

怒られるケースを記載しますと、確認不足でミスばかりしている。

仕事が遅い、要領が悪い、能率が悪い。

何度も注意しても反省をしたり改善を心がけない。

等が挙げられます。

そして、普通の方よりも長い時間働いている等の成果があっても、要領が悪く、

仕事が遅かったら仕事は結果が全てなので怒られてしまいます。

でも当然通常の場合、上司は部下を怒りたくて怒っているのではなく、

仕事の効率性を上げるためにやむを得なく改善のために怒っているのが普通です。

では、一番怒られなくする方法としては、当然何度も自分の仕事の確認をする。

チェックシートを作り、仕事を終わったらレ点等を打って帰宅する前に全てのレ点が打ってあるかを更に確認する。

パソコンでする業務がほとんどならポストイットをパソコンの上などに貼り、仕事が終わった時に剥がす。

等をすることが大切です。

上司によって優しく毎日イライラしながらも接している方もいらっしゃるかもしれませんが、

不意に限界がきて、明日から来なくて良いですよ等を言われるケースも当然ありますし、

給料が突然減ったりもする場合もあります。

でも、逆に人に迷惑をかけずに、毎回注意されている事を必ず覚えて

ミスなく仕事をしていくと他にも色々な事を教えてもらったり、

困った時に助けてもらう事があったり、給料が上がったり、

リストラ候補を回避できたり、

大きなミスを突然してしまっても

怒られないケース等が出てくると思われます。

生きるという事は、魂を向上させることで、魂の向上はミスなき仕事、

人の役に立つ行動、感謝をされる行動をしていくという事が大切です。

仕事は終われば良い。給料は上がれば良いではなく。

他人を苦しめないように、負担をかけないようにしていく事で、

上司の仕事もスピーディにイライラせず終わる事に繋がり、

感謝され、出世ができ、仮に仕事を転職しても何処に行っても

成功をしていく人間になっていくと思われます。

ですので、人生で成功したい!出世したい!

事業を成功させたい等を思われる方は、

まず、自分が効率が良い仕事ができるか?

情報網がしっかりと張れるか?

人に好かれる、人を沢山集める事ができる人間か等を判断し、

悪い箇所は直していく努力をすることが大切です。

皆様の幸せを心から願っています。

お金持ちになる人の考え方や行動は?

f:id:oribia567:20170311182607j:plain

怒られないように仕事をする方法、人生で成功する方法などを簡単に説明させて頂きました。

それらの方法、ポイントなどを基盤にして高い意識をもっていけばさらに楽しい人生になったり、お金持ちに近づいていけるのではないかなと思ったりしています。

皆さんはどのような考え方の人が人生成功したり、お金持ちになったりすると思いますか?

気になって口コミで聞いてみたのでお金持ちになりたい!という方は参考にしてみてくださいね。

考えや行動力がすごい人!

将来どうなりたいのか考えをしっかり持って、その為の努力をしている人がお金持ちになると思います。

前に私と同じ職場にいた方なのですが、その方は営業なのにほぼ残業はしない人でした。

しかし、朝誰よりも早く来て、仕事をしていました。そして、営業成績は一位でした。

その方は

「残業代は会社の損になるから、残業はしない。そもそも、その日何をするのかその日一日のスケジュールを立てて仕事をして無駄をつくらなければ定時で終わる」

という考えでした。

しかも帰宅後、国家資格の勉強をしており、将来的には開業するという夢があると言っていました。

社長もそれを知っており、応援してくれていると知りました。

その方は数年後、資格に合格し退職しましたが、みんなが応援し円満退社でした。今は仕業の事務所で働いていて、以前の会社より給料がかなり上がりました。

独立して開業したら以前の会社の社長に挨拶に行くそうです。

なんでも社長からかなり信用されていたので仕事をお願いしたいと言われているそうです。

いつの間に、と思いましたが、こういう人がお金持ちになるんだと思いました。

メリハリと選択力!

お金持ちになるための決め手は「メリハリと選択力」だと思います。

仕事、人間関係、生活習慣、買い物、遊び方、などにおいて常に「自分自身の物差し」を基準にして考え行動することです。

例えば、仕事ならば何時までに完了させると決めたら必ず守る。

人間関係も相手を選びダラダラと付合わない。

買い物も必要であれば100円の物でもいいし、気に入って絶対欲しいと思えば10万円のセーターでも買う。生活習慣においては午前中に家事を終え午後からは趣味に没頭する。

遊びも、ソコソコではなくて好きなことならばトコトンやる。兎に角、メリハリをつけて中途半端な選択をしないことだと思います。

あと、何事もシンプル思考であることです。こう言っている私も、まだ実行出来てないことが多々ありますが、成功しある程度のお金持ちになっている人々から色々と学んだので、徐々に実行していきます。

相手の喜びが自分の喜び♪

お金持ちになるには人よりも能力があることが必要だと思いますが同じ能力だった場合は性格や考え方、価値観、行動によって左右されてくると思います。

私がお金持ちにつながると思うのは人の喜びを自分の喜びと感じられる性質です。

なぜかというと人の喜びが自分の喜びにつながる人は人を喜ばせる行動をとります。

そうすると相手は嬉しいわけですから何かお礼をと思うのが通常です。

仕事ではそれが報酬につながり、お金を求めているわけではないのに豊かになっていく仕組みです。

そして一番良いのは当人が相手が喜んでくれる事で精神的充実感を味わえるのでお金以外の副産物がある事です。

お金持ちになれる上に日常生活でも満足を得られ人生そのものが素晴らしいものになるような気がします。

コツコツ努力する事!

お金持ちにも程度が色々あると思いますが普通の人より少しお金持ちになる程度であればやはりコツコツ努力する働き者に可能性があると思います。

努力だけで必ずしもお金持ちにはなれませんが少しでもお金を増やそうと仕事面で頑張ったり、節約のために頑張ったりしていけばそういう気持ちのない人に比べるとお金は増えていくと思います。

少しでも多く稼ぐ努力もせず、自分の欲望のままに節約せずに生活していてお金がないと言っている人が周りにいますがそういう人は一生お金持ちになる事はないでしょう。

特に秀でた能力がなくてもお金のために努力する姿勢があればお金持ちに近付けますし、又、努力するという事は人生に前向きでもあるので充実感も感じられると思います。

行動に移す力

お金持ちになりたいと誰もが考えた事はあると思います。

しかし、そう思っているだけで、そのために行動に移す人は少ないでしょう。

大金を掴むには実際にどんな行動をしたらよいのかを考えてみました。

お金持ちになる為に必要な事。

それは行動に移す力を身につけることです。何事も行動をしなければチャンスを掴みとれません。

待っているだけで幸運が得られるなんて都合の良い話は中々ないでしょう。

そのために、何か小さなことでも「やりたい!」と感じた事は何でも実行するべきだと私は考えます。

些細な事を実行した中で、もしかしたら大事な出会いがあるかもしれないし、行動するという癖をつける事で、大きなチャンスが巡ってきた時も動ける行動力が身に付いてくるのではないでしょうか。

そしてそのためには、前向きな思考を心掛ける事が重要だと思います。

失敗したらどうしよう?と私達は考えがちですが、先の事をマイナスに考えてしまうと、中々行動に移す事ができません。

プラス思考でいることで、スムーズに行動に移す事ができるはずです。

これら二つの事を踏まえていけば、幸運を掴むチャンスが巡ってくるのではないでしょうか。

将来へのビジョンと行動力

お金持ちとそうでない人との一番の差は、今しか見ていないか未来を見据えているかの違いだと思います。

もちろん後者がお金持ちの考え方で、未来のビジョンをしっかり持っている人のほうが、そうでない人よりも成功する可能性は高いのではないかと思います。

これは今が楽しければそれで良いといった思考だとお金を貯める、あるいは資産を増やすといったことに繋がらないからです。

やはり今は多少苦労しても五年後、十年後のことまで視野に入れて努力をする人のほうが、成功への確率はぐんとアップしそうです。

ただいくら先を見通しても、行動力がなければどうにもならないので、将来へのビジョンと行動力、この二つがお金持ちになるためには大切なのかなと思います。