【注目】健康で幸せな人生を|長く楽しく生活するおすすめの方法!

健康で幸せな人生を送るための私なりの考えや方法などを書いていきたいと思います。また、楽しく生活をするため実践していることなど口コミ体験談で集めたものも載せていきますので参考にしてみてください。

これからの季節に気になるムダ毛処理|ベストな対策方法は何?

f:id:oribia567:20161223123149j:plain

あたたかくなってきて、ムダ毛が気になりだしました。私はもともと濃いほうではないので、冬の間はお手入れはしていますが、あまり気にはしていません。

みなさんはムダ毛の処理どうされてますか?なんかちょっと恥ずかしくて、他の人に尋ねるのをためらいます。でもみんながどうやっているのか?良い方法があるのか?とても気になりますよね。かみそり派、脱毛機派、脱毛サロン派いろいろあると思います。

ワキのムダ毛対策

女性として特に気になるのが、脇の下のムダ毛処理ではないでしょうか?夏になると特に、半そでやノースリーブを着ることがあるので、ムダ毛だけではなく処理後のお肌の調子も気になります。

私は女性向けのカミソリで毎日剃っていますが、正直、帰ってきて疲れている中、無理やりシャワーを浴びて・・・なんてやっているとうっかり剃り忘れてでてきてしまって、もう一度戻るのは面倒だからと、翌日はしっかり脇の下が隠れるトップスを着たりすることもあります。(女性失格ですかね?)

そんなことを考えると、エステで永久脱毛したら気にしなければならないことがひとつ減って、気分も楽かな~なんて思います。最近はエステでもずいぶん低価格でやってもらえるようですね。

脱毛サロンの料金があまりにもお得だったので、この間わきを脱毛に行ってきました。キャンペーンが適用されると、わき脱毛は本当にお得にできるんですね。脱毛サロンの脱毛はほとんど痛みがなかったので、痛さにびくびくしていた私は一安心しました。

脱毛サロンで毛を処理してもらうと、仕上がりがきれいになるので満足しています。脱毛サロンが人気の理由が何となくわかった気がしますね。

脱毛器はケノンがベスト?

他の方に聞いてみると、脱毛器を使っている方もけっこういるそうですね。ケノンというブランドを聞いたことがある方は多いと思います。

私の友達とかに聞いてみると、やっぱりケノンが一番いい!という方が結構多かったです。日本で一番売れている家庭用の脱毛器ブランドだそうですね。

何が一番いいのかというと、ランニングコストが安いので、最初に器具を買うとしても長い目でみれば、安くて済むというわけです。カミソリで剃るよりは痛さはあるかもしれませんが、エステとかでレーザー脱毛することなどを考えると、痛さは少ないとも言われています。

私は試したことがないのですが、ちょっとゴワゴワした毛の方とかだと、カミソリだと綺麗に剃れないこともあるので、そうした方はケノンを使ってみるのも一つの方法かもしれないですね。

他にはパナソニックなども昔から女性向けに発売しているのでかなりノウハウがあり信頼性の高いブランドだそうですね。

でも脱毛器を使うにしても、やはり定期的なケアが必要という点では変わらないのかなと思います。

女子力をアップするためには日ごろのケアが大切ということですね。

ムダ毛が気になって気になってしょうがない!

最近ムダ毛処理に関心があります。少しずつ暑い季節になってきて、薄着になってくると、脇の下とかビキニラインだけでなく、二の腕とか足の毛が気になりますよね。

でもムダ毛処理の方法ってひとそれぞれですよね。皆さんはどうされてますか?

きっといろんな方法を試してこられたと思うのですが、私もその一人です。いろいろやってみて、自分に合う方法を探しています。

最初はもっぱらかみそりを使っていました。でもかみそりでの処理はけっこう失敗も多いですよね。ちょっと肌を傷つけてしまったり、かみそり負けを起こしたり、チョロチョロ毛が残ってキレイに処理できなかったりもしますよね。

私は自分のムダ毛で一番濃くて気になるのは、足のスネの部分です。そして足のスネは一番目立つ場所でもあるので、脱毛をするときにも気を遣います。

スネのムダ毛処理をするときにはまず保湿を行うのですが、この保湿を入浴した後に行うとけっこうムダ毛の処理が上手くできます。入浴後保湿クリームを塗ってから、かみそりで処理します。

すると処理の後の肌が滑らかになるといった感じです。あんまりあれることもありませんでした。そんな時にはやはり保湿というのは肌にとって大切なことなんだなと改めて感じます。

そしてかみそりでできないところ、例えば背中のムダ毛処理には、除毛クリームを使います。だけど体の後ろ側は自分ではクリームを塗りにくいため、以前は家族に頼んで背中全体に脱毛クリームを塗ってもらっていましたが、ひとり暮らしを始めてから頑張って自分で塗るようにしています。

次に顔に生えた産毛を処理するのには電気シェーバーを使っています。電気シェーバーとは言っても男性用ではなく女性の顔専用のものです。

これはネット通販で買ったのですが、電気シェーバーを使い始めてから顔の産毛処理が飛躍的に楽になりました。

私はオデコによく産毛が生えてきます。以前はドラッグストアで買ったカミソリで鏡を見ながらこわごわ剃っていました。今は肌を切る心配がなくなったので本当に簡単になりました。

実は以前眉毛を短くしようとして、はさみを使って調整しているうちに切りすぎて眉毛がなくなったことがあります。それ以来、私は眉毛を切ることをやめ、ずっと周りの産毛を剃って形を整える程度でしか眉毛に触りませんでした。

私は眉毛が濃いので、どんなに形を整えても眉毛だけが浮いてしまっているのが悩みでした。

でもこの電気シェーバーには眉を整えるためのキットも付いているので、簡単に、なおかつキレイに仕上げることができます。

切りすぎる事も、そり落としてしまうこともないので、女性でも素人でも安心して使うことができます。

もう少し『毛』に関する話を広げていこうと思うのですが、長年、かみそりで全身のムダ毛を剃ってお手入れしていましたがどんどん生えてくるムダ毛にはお手上げでした。

それで最近ネットでみつけた家庭用脱毛器にチャレンジしてみる事にしました。脱毛エステと同じぐらいの効果がある光脱毛器というのが謳い文句だったのですが、本当に凄かった!

楽天ランキングで1位を獲得し続けている脱毛器、ケノンという脱毛器です。

この脱毛器は、顔やVゾーンといったデリケートな部分まで使用できちゃうのが素晴らしいです。また、専用のジェルもいらないし、カートリッジ形式なので、消耗してきたらカートリッジの交換だけで済みます。お得ですよね。

また、脱毛器用のカートリッジを美顔器用のカートリッジに交換して、美顔器としても使用可能です。脱毛器にも美顔器にもなるなんて、欲張りな女性には最高の商品です。

3回ほど使ったくらいからムダ毛がどんどん抜け落ちてきて全体的なムダ毛の量が激減していることにビックリ。6回目が終わった頃にはお肌はスベスベになっていました。家でここまでの脱毛が可能だなんて画期的ですよね。

この脱毛器には大満足です。これからも長くお世話になると思います。

ブラジリアンワックスで完璧!

アンダーへアーのお手入れって難しいですよね。皆さんはどうされてますか?なかなか友達にも聞けなくて。アンダーヘアの脱毛をしたいと思いインターネットで調べていたところ、ブラジリアンワックスという方法を知りました。

以前レーザー脱毛専門のサロンに通っていたことがあるのですが、毛周期に合わせてレーザーを当てるため3ヶ月に一回程度の施術しか出来ず、初めて一年くらいはなかなか成果が出ないと感じました。

ムダ毛処理は早く効果が出て欲しいですよね。例えば海に行く前とか、一度で絶対に大丈夫っていう安心感が欲しいです。その点ブラジリアンワックスなら一度の施術で確実に脱毛できるとのことなので、即効性を考えたらぜひやってみたいと思います。

レーザー脱毛では剃毛も自分でしなければならず、アンダーヘアの箇所では少し心配ですが、ブラジリアンワックスならその必要もないので安心です。角質も一緒に取れるので、肌がスベスベになるとも書いていました。

今までの自己処理で黒ずんでしまったお肌も、ブラジリアンワックスなら黒ずみが解消されるそうです。お肌までキレイになるなんて一石二鳥ですね。またかみそりやシェービングによる処理に比べて、ムダ毛が生えるスピードがゆっくりになるそうなので、やる価値ありですね。

でも唯一の不安は痛みがあるんじゃないかということです。毛を引き剥がすので痛みは絶対にあるんですが、それがどれほどの痛みなんだろうと不安になります。

でも体験談を読んだところでは、我慢できないほどではないとの事だったので、勇気を振り絞ってやってみたいと思います。施術後には肌のケアもしっかりやってくれるそうなので安心ですし、今年はブラジリアンワックスで脱毛体験をしようと思います!