【注目】健康で幸せな人生を|長く楽しく生活するおすすめの方法!

健康で幸せな人生を送るための私なりの考えや方法などを書いていきたいと思います。また、楽しく生活をするため実践していることなど口コミ体験談で集めたものも載せていきますので参考にしてみてください。

安くて美味しいお菓子はコンビニ!?おすすめのスイーツや旅行先

f:id:oribia567:20170714162757j:plain

美味しいお菓子はコンビニで買うのが最近は一番安くて美味しいと評判です。

近所のコンビニでいいものがあって独自開発された製品のチーズケーキがとても美味しいです。

お取り寄せや美味しいと話題のお店のスイーツにも匹敵するほどの美味しさです。

コンビニといえども侮れないですね。

最近はそのチーズケーキにはまっていて、そのコンビニによると必ず購入してしまいます。

それも複数大人買いします・・・。

なかなか美味しいケーキに出会うまで、あらゆるコンビニを探してましたが、結構、地元のコンビニにあるのでかなり嬉しいです。

それも日本中どこでもそのコンビニに行くと、そのチーズケーキが置いてあるので、旅先などでも食べたくなって食べてしまいます。

美味しいし、独自開発された製品ですし、なかなか風合いにこだわったもので安心して食べることが出来ます。

コンビニスイーツの中にもけっこう値段が高いものも多いですが、そのチーズケーキはそんなにお高くなく、値段相応の美味しいものが頂けるのが満足できます。

勿論、友人の家に遊びに行くとかというときも、持って行くと喜んでもらえます。

そんなにかしこまった手土産にはできませんが、よく知っている人への手土産や、ちょっとしたお礼としてあげることもできると思います。

最も、友人達の間で人気となっている有名なコンビニのケーキですので、全国各地にで、お手頃価格で頂けるので嬉しいです。

あと、お菓子を想像してたら美味しかった豆腐を思い出しました。

f:id:oribia567:20170714161730j:plain

以前京都のホテルで食べたおぼろ豆腐という豆腐がとてもおいしく、今でも忘れられません。

特別味つけしなくても、甘みがあってとろっとしていてこんなにおいしい豆腐があるのかとびっくりしました。

豆腐と言うより少しスイーツに近い感じがしました。

しょうゆではなく黒蜜をかけて食べたら、美味しい和のスイーツになるのではないかと思います。

ホテルでは朝食として出たのですが、優しい味が朝にぴったりで幸せでした。

普段もヘルシーで使い勝手がいいので安い豆腐をよく食べますが、比べるのが申し訳ないくらいにおいしくて感動しました。

わたしがいつもスーパーで買っている安い豆腐とは、全く違う食べ物ですね。

同じものを原料として作られているとはとても思えません。

でも最近はスーパーでも様々な種類の豆腐が売られていますよね。

値段も様々で、少しお金に余裕があるときは、ちょっと奮発して高い豆腐を買って食べています。

でもあの京都のホテルで食べた豆腐に上回るものは出て来ていません。

あの味が忘れられないので、京都に行く機会があればまた絶対に食べに行きたいと思います。

調度そろそろ京都にもう一度旅行に行きたいなと思ってたので。京都は私のお気に入りの旅行先です。

京都は世界遺産だけあって、みどころがたくさんあります。

特におすすめは嵐山近くの竹林です。

荘厳で幽玄な雰囲気で声を失うほどの光景でした。

f:id:oribia567:20170714161339j:plain

京都はやはり歴史があり、どこに行っても見所たくさんのところが良いと思います。

老舗のお店屋さんなども多く、お菓子なども京都ならではのものを買うことができ、お土産を選ぶのも楽しいですよね。

わたしの旅行はもっぱら国内が多いのですが、私がこれまで行った海外旅行で一番楽しかったのは、友達と卒業旅行で訪れたハワイです。

気温は高いのですが、カラッとしていて、日陰に入ると心地よく感じました。

ハワイもとてもきれいなビーチや緑がたくさん残っていて、自然に触れることができるので、気分をリフレッシュさせるには最適ですよね。

だから多くに人がお休みにハワイに訪れるのだと思います。

常夏なので着替えももかさ張らないものばかりで楽だし、とても開放的な気分になりました。

食べ物も思ったより美味しかったですよ。

ビーチで過ごすのも気持ちいいし、ショッピングする所もたくさんあって、1週間では足りないくらいでした。

理想的なリゾート地だと思います。また是非行ってみたいです。

あと国内では、始めて愛犬を連れて行った三重県の伊勢神宮もかなり良かったです。

f:id:oribia567:20170714180121j:plain

特別伊勢神宮に興味があったわけではないのですが、友達に勧められて行って見ました。

内宮は入れませんが、おかげ横丁で伊勢名物を食べ歩いたり、海に浮かぶ夫婦岩を眺めながらのんびりしたり、ホテルで美味しい海鮮料理をいただいたりと、大満足で帰ってきました。

f:id:oribia567:20170714164047j:plain

これから行きたい旅行先は、静岡の伊豆半島です。

愛犬と過ごせる施設が多くあり、世界遺産になった富士山を見ながら、のんびりゆったり友達と旅行をしたいと思っています。

美味しいコンビニスイーツは!?

f:id:oribia567:20180103122507j:plain

ここからは、上記でも書きましたコンビニスイーツについて「どんなコンビニスイーツが好きなのか?」「よくコンビニで買うスイーツは?」などを何人かの方に聞いてみました。

とろりんきなこぷりん黒蜜ソース入り♪

私が最近好きなコンビニスイーツは、セブンイレブンのとろりんきなこぷりん黒蜜ソース入りです。

初めて見たときは小ぶりで白っぽく、あまりプリンという感じがしませんでしたが和スイーツが好きなので購入してみました。

スプーンで掬った時は軟らかいもののトロっとはしていませんでしたが、口に入れた瞬間舌の上で蕩けて居なくなりました。

味もしっかりきな粉が主張していて自然な甘さでそのまま食べても美味しいし、一番下にある黒蜜ソースと一緒に食べるとコクのある甘味になって更に幸福感が高まります。

温かい緑茶を飲みながらペロリと食べてしまいました。

これは2個余裕で食べられそうなくらい美味しかったです。

たぶん季節限定だろうとセブンで見かけるとついつい買って食べてしまいます。

これだけで満足することができます!

美味しくスイーツを食べる女性セブンイレブンで売っている「北海道産牛乳使用みかんの牛乳寒天」が好きです。

価格が税込みで180円もするので、最初買うときは少し抵抗がありました。

でも、スイーツ好きの友人に話を聞くと、「絶対満足するから、だまされたと思って食べてみたらいいよ。」と言われたので、買ってみることにしました。

その言葉のとおり、1回食べてみて、やみつきになってしまいました。

食後にデザートを食べたい時がよくあるのですが、このスイーツがあるとボリュームがたっぷりあるので、これだけで満足することができます。

私が好きなみかんと牛乳をたくさんかつじっくりと味わうことができ、また濃厚な味わいであるのも気に入っています。

コンビニスイーツはシュークリームで決まり!

私のお気に入りのコンビニスイーツは何と言ってもシュークリームです!

コンビニで買うスイーツは絶対にシュークリームと決めているんです。

もともと無類のシュークリーム好きであるというのが第一の理由なんですが、それよりも何よりも最近のコンビニのシュークリームはめちゃくちゃ美味しいのです。

特に最近お気に入りなのがセブンイレブンのシュークリーム。

昔はあまり種類がなかったと記憶しているのですが、最近では常時店頭で数種類のシュークリームを見かけます。セブンイレブンオリジナル商品のシュークリームをよく購入するのですが、これまた美味しい!

ダブルクリームのセブンシューという商品はコクのあるカスタードクリームとミルク感たっぷりのホイップクリームのコンビネーションが最高に美味しいです。

他のコンビニのシュークリームも開拓したいなぁと思っている今日この頃です!

ファミリーマートのチョコチップスコーン

私の大好きなコンビニスイーツはファミリーマートのしっとりチョコチップスコーンです。

あのどっしりとした「食べた感」があるスコーンが大好きです。

1番はじめにはまり出したのは13年前の高校生のときです。当時スターバックスで勉強するのが流行っており、そこでスコーンに出会いました。

ただ、高校生からすると毎回購入は金銭的に引け目があります。

ただ、チョコッチプスコーンは食べたい。。。それから各コンビニでもチョコチップスコーンがあることを知り、食べ比べ、一番好きなのがファミリーマートのチョコチップスコーンだと落ち着きました。

それから学生時代は1週間に1回~3回、社会人になってからも数ヶ月に1回の頻度で食べています。

カロリーが非常に高いのは重々承知ですが、あの食感と満腹感はやめられません。

まだチャレンジしたことはないですが、チョコレート感がもう少し欲しいときは、自分で手作りしてみようかな。

「もちぷにゃ」よりも「もちぷよ」!

ローソンで販売している「もちぷよ」は、その名のとおりもちもちぷよぷよしています。

まずネーミングがいいですよね。それから真っ白くて真ん丸いシルエット。

手にとって見ると中に入った生クリームの重みが心地よいのです。

類似した商品、セブンイレブンの「もちぷにゃ」はカスタードが入っています。

どっちもおいしいですが、「ぷにゃ」より「ぷよ」のほうがかわいくないですか?

ちなみに私は毎日この商品をコンビニで購入しています。

もしかしたらコンビニ店員の間でもちぷよおじさんというあだ名をつけられているかも知れませんね。

小さいお子さんからおじさんまで、幅広い層で人気を誇っているのではないでしょうか。どうぞご賞味あれ。

色んなティラミスを食べ比べた結果…

最近のコンビニスイーツはどれも本当に美味しいものばかりになり、コンビニに立ち寄れば買う予定がなくてもついつい買ってしまいます。

大人気のお店とのコラボ商品なども期間限定ではありますが販売していて、本格的なスイーツが手軽に楽しめるようになったのもスイーツ好きにとっては嬉しいです。

私はコンビニのスイーツをよく買います。むしろコンビニでしか買っていないように思います。

そんな私がオススメするスイーツはFamily Martのティラミスです。

私はティラミスが大好きで色んなコンビニのティラミスを食べてきましたが断トツでFamily Martのティラミスが1番お気に入りです。

甘さとほろ苦さのバランスがとても良く、クリームチーズのコクがすごくあり食べていて病みつきになります。

好みの問題かもしれませんが他のコンビニにもティラミスは沢山ありますが、甘すぎたり私が好きなコクにかけるものだったりていて私はイマイチ好みではありませんが、 Family Martのティラミスはケーキ屋さんで買うティラミスに似ていているので、私の一押しコンビニスイーツです。

万人受けするもちぷにゃがお気に入り!

私が好きなコンビにスイーツは、セブンイレブンから発売されている「もちぷにゃ」です。

ほぼ毎日コンビニスイーツを食べている私は、実食したコンビニスイーツの種類も数知れずですが、なかでももちぷにゃはイチオシのスイーツです。

もちぷにゃは、何と言っても絶妙な歯ごたえの薄い生地と、中のふんわりカスタードクリームのハーモニーが絶品です。

カスタードクリームも生地も甘すぎないのがポイントといえます。

甘すぎない軽めのクリームなので、一つでお腹いっぱいにならないところも良いです。

また、一つ食べてお腹にたまるということもないのでダイエット中でも我慢せずに口にすることができます。

私の周囲で、もちぷにゃが嫌いという人はまず見かけません。それは、控えめの甘さと軽さのおかげでしょう。

ラム酒が入っているのもポイント

普段、仕事中はあまりスイーツを食べないようにしているのですが、会議立て込んでいたため糖分がほしくなり、ファミマの生チョコの四角いクレープを購入してみました。

それから大ハマリ。そこまで甘すぎないクリームと程よい生チョコレートの配分が最高です。

もっちりしたクレープ生地とちょっとラム酒が入っているのもはまったポイントだと思います。

そもそも生チョコレートが大好きな私としてはこれは1つで多くを楽しめます。

それから甘いものを食べたいとき=生チョコの四角いクレープというルーティーンが出来上がり、他の商品を見てもやっぱり安定の生チョコクレープをチョイスしてしまいます。

お腹いっぱいなのに、思い出しただけで食べたくなってきました。

濃厚かぼちゃプリンでとろけまくる!

好きなコンビニスイーツは、セブンイレブンの濃厚かぼちゃプリンです。見た目はかぼちゃプリンの上に生クリームが乗っているという至ってシンプルなもの。

しかし、一口食べてみれば、その濃厚な味に引き込まれてしまいます。かぼちゃの風味、甘味がしっかりとしていて、口当たりが非常になめらかです。

生クリームの方もかぼちゃプリン同様、なめらかで口当たりが非常に良く、ほんのりとした甘みがプリンとマッチしています。

底のカラメルソースは苦みが少し強く、こちらは大人向けだと思います。

苦いのが苦手な方はプリンや生クリームと絡めて食べると苦みが抑えられていい感じです。

地域限定なのが惜しいほどに、とても美味しくオススメできる商品です。

セブンイレブンのダブルシュークリーム

コンビニスーツというと、最近はレベルが高い物が多いです。有名店顔負けの味のロールケーキやショートケーキ。とろっとするシュークリームなど様々。

下手なお店に行くよりも、コンビニへ行ったほうがいい時代になりつつあります。

そんな中、僕が好きなコンビニスーツはセブンイレブンで販売されている「ダブルクリームのセブンシュー」です。

口の中に頬張ると、カリッとした生地に濃厚なカスタードクリーム。その後に襲いかかるほわっとした生クリームの味にいつもくらくらします。

セブンイレブンに行くといつも買ってしまうくらいお気に入りの一品です。

もはや、中毒レベル?お値段も130円と手頃。お近くのセブンイレブンに行った際はぜひともご購入ください。

家族中が大好きなロールケーキ

私の好きなコンビニのスイーツは、ローソンのプレミアムロールケーキです。

発売から10年近く経っても高い人気のスイーツです。

クリームの程よい甘さと滑らかさ、スポンジのしっとりして口当たりの軟らかさがとてもたまりません。

食後のデザートに調度良い位の大きさで、食べ飽きず手頃な値段なのがロングセラーに成り得た秘訣だと思います。

数年前、娘が親知らずの歯を4本抜く手術を受け、固形物が食べられなくて辛い時もこのローソンのプレミアムロールケーキだけは食べることができ、手術の後の痛みもこのケーキを食べることで少しは紛らわすことができたと思っています。

家族中が大好きなこのロールケーキをずっと支持していきたいです。

濃厚クリーミーフロマージュ

チーズのデザートは多くの人が大好きなのではないでしょうか。コンビニでもいくつかチーズケーキを見かけることがあります。

その中でも、私がずっと買い続けている商品がセブンイレブンの濃厚クリーミーフロマージュという商品です。

フロマージュとはフランス語で柔らかい白いチーズを意味する言葉ですが、この商品もクリームチーズを使用したチーズケーキです。

味はとても濃厚で食べごたえがあります。硬さもあり、わざわざお皿に移さなくても手に持って食べられるようになっているのも良いポイントの一つだと思います。

値段も165円なので高くはなく、迷うことなく手軽に買えます。

濃厚なチーズデザートが食べたいときには、ピッタリの商品なのです。

セブンイレブンの「THEセブンシュー」!

セブンイレブンのTHEセブンシューは、クリームが固めで濃厚なので垂れて手についてしまったりとか、落ちてしまったりということが無いのではないかと思います。

濃厚な割には甘さ控えめでとても食べやすくなりました。

これまでのシュークリームよりも多少クリームの量が減ったような気がするのですが、シュー生地とのバランスが良くなり甘さ控えめに一役買っているのだと思います。

価格も130円と求めやすく、大きさとのバランスも良いのでは思います。

セブンイレブンは商品リニューアルの頻度が高いので、このTHEセブンシューをとても気に入っている私としては、できればこの商品は長く販売し続けてくれるとありがたいと思っております。

ローソンのなめらかクリームのプチエクレア

エクレアの魅力といえば、パイ部分のサクサク感と中のクリームのしっとりした甘さの組み合わせ。

それに加えて、このプチエクレアは上にかけられたチョコのビター感がより甘さをひきだしています。

サクサク感が弱いと口に入れた時にベチャッとして食感が悪い。あんまりサクサクしているとクリームとなじまずに、これまた「んっ?」となる。

その中間の絶妙なところをいかしているのが、このエクレアのパイ部分です。

小さなひと口サイズだから、口にポイと放り込む手軽さで、どんどん手に取ってしまいます。

食べるときには、紅茶でもコーヒーでもお好きなものをどうぞ。ただし、飲み物は甘くしないで。できたらミルクもなしでいきましょう。

エクレアのクリームのほどよい甘さを味わうには、ノンシュガーがよいですよ。

焼きプリン大好き!

卵とミルクとお砂糖の優しさ、お砂糖を焦がしてつくるカラメルソースのほろ苦さも大好き。

甘いものが欲しくなり、コンビニに寄ると、私は必ずシンプルな「焼きプリン」選んでしまいます。

豪華にホイップと果物で盛り付けたものや、生クリームたっぷりのババロア系、チョコレートたっぷりのチョコレートケーキ系、クリームチーズたっぷりのチーズケーキ系。あと、あんこやらきな粉やら大福やらの和菓子系。

色々な種類のスイーツに心惹かれないわけではないのですが、やっぱりわたしはいつも何故か「焼きプリン」。

シンプルだけど奥の深い味わいのとりこなんだと思います。

チーズケーキにハズレはない!

私はよくコンビニを利用するのですが、最近はコンビニのスイーツコーナーが充実してきていると思います。

中でも私が特に好きなのが、セブンイレブンで売っているチーズケーキです。このチーズケーキ、買う時期によって新商品だったり、季節者だったりと、特定の商品を売っているわけではないのですが、チーズケーキに分類される物で、ハズレを引いた覚えがありません。

それくらいどの商品もクオリティが高く、等しく美味しいのでおすすめです。

商品数が多いので、目移りしてしまうかもしれませんが、迷った時はチーズケーキを選ぶことをおすすめします。

特にスティック状や三角形のものがおすすめです。みなさんも見つけたらぜひ一度と食べてみてください。

もちとろミルクティー

コンビニスイーツで意外と、いや意外とは失礼かもしれませんが、美味しいのが和スイーツです。

年寄り臭くて若者向けではないと思っている方も多いのではないでしょうか?勿体無いです。

どら焼きや大福、みたらし団子などの定番のものももちろんおすすめなのですが、手始めに食べるのにはちょっと手が出しにくいかもしれません。

そんな人は和と洋が融合されたものを食べてみてください。例えばセブンで売っているもちとろミルクティーなどですね。

大福のようにお持ちの中に、ミルクティー味の餡が入っています。絶妙にマッチしていてとても美味しいので、おすすめです。

抹茶やきなこ味などもラインナップにあるので、ぜひ試してみてください。